RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

エラーコード:103

やられた。

冬になるといつもガス機器のトラブルに見舞われる。

ちょうど一年前にはガス給湯器のバーナーブロック交換。に

至ったが、

昨日。

床暖房のリモコンが点滅している。

エラーコードの103。

これはまずい。

しかしいままでの機器の危機を幾度となく救ってくれた

大阪ガスである。

今回も満を持して電話をすることになった。

僕と同じような人間が多いのか、

回線が混んでおりオペレーターの人に繋がるまで

10分ちょっとかかった。

しかし大阪ガスの人はいつも懇切丁寧、

エラーコードの種類を解明、

ガス給湯器は暖房回路と給湯回路に分かれており

その暖房回路の異常が103だよ。と教えてくれた。

その証拠に、給湯回路に制御されるシャワーとかキッチンの湯は

問題なく出るでしょ。ということらしい。

今度の土曜日に修理して貰えることになった。

これで救われますように!

昨日は火曜であり耳鼻科にも行って忙しかった。

今日は豚二の1さい6かげつ健診でいそがしい。