やられた。
冬になるといつもガス機器のトラブルに見舞われる。
ちょうど一年前にはガス給湯器のバーナーブロック交換。に
至ったが、
昨日。
床暖房のリモコンが点滅している。
エラーコードの103。
これはまずい。
しかしいままでの機器の危機を幾度となく救ってくれた
大阪ガスである。
今回も満を持して電話をすることになった。
僕と同じような人間が多いのか、
回線が混んでおりオペレーターの人に繋がるまで
10分ちょっとかかった。
しかし大阪ガスの人はいつも懇切丁寧、
エラーコードの種類を解明、
ガス給湯器は暖房回路と給湯回路に分かれており
その暖房回路の異常が103だよ。と教えてくれた。
その証拠に、給湯回路に制御されるシャワーとかキッチンの湯は
問題なく出るでしょ。ということらしい。
今度の土曜日に修理して貰えることになった。
これで救われますように!
昨日は火曜であり耳鼻科にも行って忙しかった。
今日は豚二の1さい6かげつ健診でいそがしい。