RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

インフルエンザ予防接種二回目。

火曜日は耳鼻科に行くことが恒例、というか

義務化しているのだけれども

昨日も豚児豚二妻を連れて耳鼻科へ。

三人ともハナミズが出たりしているからだ。

僕ものどがちょっとおかしいが、

個人的に小青竜湯をのんだりしてまだ大丈夫なので

受診はしなかった。

夕刻。ひどい雷と雨だった。

豚児は受診のついでにインフルエンザ予防接種二回目を受けた。

前回の接種から三週間。これくらい間隔を空けたらよいと聞いたからである。

これで迫り来るインフルエンザの脅威から逃れることが出来る。

僕も妻も接種したし、残り豚二が二回目を受ければ終了。である。

帰途、釜揚げうどんを食した。

というわけで毎日いそがしい。

読みかけの本が手つかずのままでいる。