RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

MRI・耳鼻科

一昨日。

午後5時の予約時間に間に合い、

MRIを撮影して貰った。

強烈な磁場や電磁波が共鳴して僕の体内を断層的に撮影、と

仕組みはよく分からないが何億もする機械らしい。

そんなハイエンドマシンは一度体験してみないとね、と

レントゲンくらいの軽い感覚で参上したのだが

実際はもっと面倒だった。

血管造影剤を静注。

で、狭隘な筒の中に30分近く仰向けで滞在、

ぎゅいーん。とかががが。という騒音の中で

(ヘッドホンを装着している)息を止めたり吐いたりしなければならない。

まあ、しかしそれも含めて良い体験だった。

結果が楽しみである。

・・・と思いながら会計へ。

するとなんと1まん3ぜんえんあまりの代金を請求。

費用も恐ろしくかかる検査だったのである!

結果が判明するのは来週。

繰り返すが、僕は「問題ないでしょう。引き続き様子を見ていきましょう」ではなく、

「ちょっと悪い」くらいを望んでいる。

特効薬「マジウケール」を三日飲んで治る程度の。

マジウケールの服用によって、僕の人生における様々な障害が

一掃されることを望んでいるのである。

昨日は豚児・豚二を耳鼻科に連れて行った。

食事を用意するのが面倒だったので、

帰途、うどん屋さんに入った。

うまかった。