RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

『私とは何か 「個人」から「分人」へ』平野啓一郎

金曜日に発売された

『私とは何か 「個人」から「分人」へ』平野啓一郎著、を

購入し、読了した。

よかった。

これまでにも小説で扱われ、度々著者自身でも言及しておられた

「分人主義」について、

僕みたいな素人に分かりやすく書いて貰えた本である。

僕は「分人主義」を知って、救われたというか

いままでモヤモヤしていた問題が解決して

非常に腑に落ちる感じがしたのであった。

僕みたいな素人でも分かりやすい本なので、ぜひ誰かに勧めたい。

今日は敬老の日

今日行ったイオン(洛南店)では「G・G」と新たに呼称する

提案があったがなかなか頓智が効いていて巧いと思った。

妻は祖母に見舞い、豚児は祖父母にプレゼントを渡しに、

それぞれ出かけてくれたので午後読書が出来た。

僕と豚二は昨日一緒に御機嫌いかがと訪ねている。

午前はイオン洛南店はセマンティックデザインにて

2000えんお買い物券を行使、

しわしわシャツとポロシャーツ、薄手のパーカを買った。

メンズサイズではあるが、妻も紺ドットストライプパーカが欲しいと言ったので

買ってあげることにした。

これだけ購入しても4せんいくらである。恐るべしお買い物券。

昨日ははるばる堺市大阪府立大型児童館ビッグバンに参上、

豚二らを遊ばせてやった。

しかし暑い三連休である。今週もきつそうだ。