RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

新幹線なう

ただいま京都から東京に向かうN700系のぞみ152号の車中である。

先刻名古屋駅を発ち、いまはどのへんだろうか。

生まれて初めて新幹線にひとりで乗った。わあい。

車内のアナウンスで知ったが、今年5月より

新大阪東京間の新幹線車中で公衆無線LANが使えるようになったらしい。

当ブログもそれを使用している。

僕はワイマックスさんと契約をしていて、

そのモバイルルーターでもインターネット通信はできなくもなかったが

いかんせん走る新幹線の中では電波が不安定。

しかしながら、新幹線公式で発信される無線を受信することにより、

きわめて安定なインターネット乗車ライフを過ごせるのであった。

乗ってみてわかったが、

座席のテーブルもノートパソコンを置くのにぴったりなサイズで

いかにもビジネスライクである。

僕も傍目にはビジネスマーンに見えているのに違いない。

しかし新幹線はやっぱり速い。そして快適である。

いつか豚児らを連れて乗りたいものだ。