RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ウェスタンリーグ オリックスVS広島イン高槻萩谷

高槻で初のプロ野球公式戦開催、 といってもウェスタンリーグ(ファーム、二軍戦)だが、 高槻市民・オリックスファンである僕が この記念すべき試合を観に行かないわけにはいかず、 はるばる山奥の萩谷総合運動公園まで 家族四人で参上したのである。 駐車場のキャパが心配だったが、 僕が着いた時点(試合開始前後)ではまだ空きがありセーフ。 一番、天候のことを心配していたが 前日からの雨は奇跡的に上がった。
画像
画像
画像
豚児と豚二、そして僕はオリックスTシャツを着用しての観戦である。 写真で、バッターは高橋信二選手。ボール球を見送ったところ。 一塁ランナーコーチははシモヤマンこと下山コーチである。 写っていないが、広島の先発は福井投手であった。 写真を見れば分かるとおり、小さい球場なので 選手との距離が、近い。 ファーストやライトの人は表情までわかる。 ファールボールも近くにばんばん被弾して、楽しい。 何せ迫力があるのである。 京セラドームの一軍戦はもちろん、楽しいが 地方球場のこういう試合の臨場感には敵わない。 豚児・豚二がもたないので5回終了でさよならしたが、 時間があればビール片手にのんびり観戦したかった。 油断して日焼け止めを塗らなかったものだから、 帰宅して腕が真っ赤。お風呂に入ったらひりひりした。 ドーム球場じゃないことを忘れていた。