RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

入院生活

入院生活もまあ順調に、過ごしている。

あらためて、自宅から歩いて10分ちょいのところに

総合病院も大学病院もあるという

医療集積地高槻に住んでいて

本当に良かったとおもう。

医療過疎地で育った僕にとって、

こんなに手厚い治療を受けられるのは夢のようである。

入院させてもらって心底有難い。

と僕は思っているけど

そうでない人もこの三日で大勢目にして、

本当に病人なのかと疑いたくなるような横柄な態度の患者、

始終ドクターや病院の職員に文句たらたらの付き添い家族、

不愉快だった。

あまりに我慢ならないので思わず

そんなご不満ならお引き取り願えませんか。

いずこにでもゆかれたらよろしいでしょう。

専門家でもないのにどうしてそんな偉そうな口を叩けるのですか。

ていうか僕より確実に健康に見えますが。

と口を挟みそうになったができなかったのは僕が魂が不健康だから。

そんな患者、家族に対しても変わらず接する医師はじめ病院の人たちは

本当に偉いとおもう。

明日には退院できるだろうか。