RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

かぎろひ

妻と豚児は歯医者さんに行った後、

イオンモールkyotoに出かけた。

僕は豚二を連れ耳鼻科へ。

豚二はここ三日ほど咳が出てて夜もあんまり寝てくれず、

会社でもぼんやりしながら仕事した。

耳鼻科では意外にも「まあ調子いいですね」との診断。

9時半に診察予約して、その段階で10人待ち、

診てもらったのが10時半、それから薬をもらって帰宅したら

11時を過ぎていた。

こんな退屈な毎日を打破すべく、どこか遠くに出かけたいな。

と思っていたら、

志摩スペイン村の入場チケット(フリーパスみたいなもん)が

4800えんのところ1000えんで購入できるよ。というメールが来てて、

わあたのしそう。志摩っていったら三重県

三重県っていったら確か僕ら大阪府の隣の奈良県の隣。

「わりと近所だし」遊びに行ってみたいな。と思ったがそこまで。

僕は三重県近畿地方に属しつつ、中部(東海)地方に

名を連ねている原因が良く分かった。

我が高槻市より志摩までは、

恐らく最短である、近鉄特急を利用しても3時間もかかる。

これはきつい。

乗り換えにもよるが、同じくらいの時間で

北は金沢、西は博多、東は東京まで行けそうだ。

ならば自動車で、と考えたが、

なんと最速のコースは新名神高速道路を使うもので、

わざわざ滋賀県を迂回するというかなりの遠回りを強いられる。

残念だった。

遠いなあ。

でもどこか遠くに行きたいなあ。