RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

アレルギーテスト

消耗戦である。

先週からほぼ一日おきに耳鼻科に通っている。

仕事もなんとかして定時で切り上げなければならないし、

忙しい。辛い。疲れる。

昨日はI耳鼻科にて豚児の鼓膜穿刺術を行った。

やはり避けられなかった。

しかし、問答無用でずぶ。のハードY耳鼻科と違い、

こはちゃんと術前に麻酔をしてくれる。

当たり前といったら当たり前であるが。

豚児も相当に消耗したようだ。

豚二は土、日と38℃以上の熱を出しており、

こちらもハナミズ塗れのへろへろで受診。

右耳の鼓膜が相当に腫れているらしい。

中耳炎による発熱だったようだ。

こちらも鼓膜穿刺は避けられないだろう。

また、先週行った豚児と妻のアレルギー検査の結果を知らされた。

豚児の血液検査からは花粉などのアレルギー反応はなかった。

妻はダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキのアレルギー反応があった。

「床の上にカーペットとか敷くのやめてくださいね」

「ウチはやってないです」

「あと、寝るときにぬいぐるみとか持ち込むのやめてください」

「え」

「ダニの温床ですから」

「でも、まあ、一体くらい、いいですよね」

「よくないです」

「ほら、毛足の長いやつだったらダニも快適そうだけど、

 うちのしろくまさんくらいなら大丈夫じゃないですか」

「ぬいぐるみという構造が問題なんです」

「まあ、その、程度の問題ですよね」

「程度の問題ではありません」

「じゃあぬいぐるみさん達、天日干ししますから、いいですよね」

「毎日するんですか」

「たぶん、します」

「そんなにぬいぐるみと寝たいんですか」

「全くダメというのはちょっと」

「もういい加減おっさんなんだしぬいぐるみに拘るのやめたらどうですか」

「おっさんであることとぬいぐるみとはあまり関係がないです」

「ダニとぬいぐるみには深い関係があります」

と、まさかぬいぐるみさんを槍玉に挙げられるとは思っておらず、

ダメージも大きかった。

疲れたので今日は家で掃除や洗濯などをして過ごしている。