RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

模様替え

部屋の模様替えをした。

ここ最近では見ない大がかりな作業で、

寒いのに汗が出てくる位だった。

一晩明けて筋肉痛になっているかと思ったが、

なっていない。

もうおっさんだし、時間差で「来る」のだろうか。

ところでウチのように

両親+幼児二人という家庭は少なくないはずだが、

夜、

寝るときはどのような配置・レイアウトで寝ているのだろうか?

少なくとも、狭隘なウチで

四人が揃って平行で寝られるスペースはない。

アメリカの人は幼児ですら一人で寝かせると言うが

あれは本当だろうか。

今回はそれもあっての大工事であったが、

睡眠レイアウトに関しての最適解はいまだ見つからない。