RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

宇宙最大のお宝

海賊戦隊ゴーカイジャーも次の日曜日で最終回を迎える。

きのうの放送では結局、

「宇宙を好きに作り替えられる」宇宙最大のお宝を

行使しなかったことには驚いた。

「約束された未来」などつまらん。らしい。

しびれたね。

僕はいまでも、願いが叶うなら

イケメンで頭脳明晰、スポーツ万能な良家の子息。として

生まれ変わりたいと本気で思ってい、た。

しかし実際問題、実務上は

不細工で赤点、ドッジボールで真っ先に狙われる貧困な餓鬼。

という過去、現実から出発せざるを得ないのであり、

ゴーカイジャー的にはこれを「受け入れる」と表現し、

仏教的には「諦める」と呼ぶのであろう。

だから僕も、ありもしないお宝を探すのではなく

ゴーカイジャーは見つけたけれども)

未来から見て現時点で何をすべきか考えて

やっていくしかないのである。あった。あろう。

がんばろう。