RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

空白を満たしなさい

マル二日間の研修が終了した。

「修了」かどうかはテストの結果をみて来月に

判定が下るそうであるが、

疲れた。

高校の中間テスト宜しく「イヤー終わったな」みたいに

清々しい気分になれないのは、

もひとつ研修の結果が満足できるものではないというか、

気合いを入れて臨んだテストは前回よりも多分出来たけれども

全体的に理解の遅い自分への苛立ち、

「勉強」体質がすっかり抜けてしまったことへの焦り、

やっぱり前回の失敗が悔やまれたり、

仕事に穴を開けたことへの気の重さなど

いろいろのせいである。

来週は地方自治法の研修である。

会社の人らにはまた迷惑をかけるが・・・。

今週からまさかの『モーニング』誌で

平野啓一郎氏の連載

『空白を満たしなさい』が始まった。

もちろん小説である。

モーニングを買って帰ろうと思ったが

マンガにはあまり詳しくない。

昨日のテストの空白は満たしたが、

来週も頑張らねばならない。