RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

民法研修

ここ一ヶ月間の日記を見ても分かるとおり、 怠惰な夏を過ごした僕だが 今日明日はそういう訳にはいかない。 自分で変われないのなら 他人に変えてもらおう。と一念発起、 超バリバリGEKIMORI厳しい法律研修を申し込んだのである。 第1Rの今回は民法である。 正直ついていけるかSHINPAI、ビビっている。 深く考えさせられることがあったのだが、 僕も30代のおっさんになって 社会人歴も10年目、 傍目には中堅、戦力として十分に期待される年齢であり、 入社年次だけで言えば後輩というのもたくさんいる。 ところが、である。 実際には同輩、後輩の多くが僕よりも優秀だったりし、 だからいたたまれなくなって職を転々としたりするのだが もう言い訳もできないお年頃。 ちょっとがんばってみよう。と思ったのである。 なので会社の皆様しばらく顔を出しませんが悪しからずご了承ください。
図解 民法案内〈1〉総則 (司法研修シリーズ)
酒井書店育英堂
河野 順一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解 民法案内〈1〉総則 (司法研修シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル