RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

エアコンクリーニングその2

来週の自治体法務検定とは別に、 新しいプロジェクトを立ち上げているのだが これが一向に進まない。 時々自分の才能の限界、というのにぶち当たるが 今回もまさにそうで、自分独りでは凡そ解決、前進しそうにないが かといって誰に助けを求めたらよいのやら。 3週間後にはMOSも受検するし、 欲張り過ぎなのは分かっているが いま頑張らないとあかんのである。 昨日はエアコンクリーニング第二弾であった。 朝からクリーニングの邪魔になるベッドなんかを移動、 それだけでも一苦労だったが午後。 再びO本舗の人が来てくれて作業。 今回は僕も立ち会っていたので 作業の様子がよく分かった。 分かったのは、周囲の養生をかなり丁寧にされるということで、 やっぱり高圧洗浄機を室内でブン回す都合上必要なのだと思うが、 さすがプロは僕みたく生半可な準備をしないなあ。と感心した。 エアコンのルーバーとかの外装パーツは一個ずつ外して、 ベランダで別に洗って貰った。 2時間後。 さすが、ルーバーの奥に見えてたカビも一掃されて 生まれ変わったエアコンがそこにあった。 「室外機も時々掃除してあげてください」 こないだと併せて計2万円、 ウチにとって大変な出費であるが僕は十分満足である。 昨晩は早速当のエアコンを稼働させ、 涼しい風を全身で受け止めた。
エアコンまるごと洗浄
ビタミンバスケット
成 分STEP1:界面活性剤(脂肪酸ナトリウム、非イオン系)、ケイ酸塩、エタノール、防カビ剤STEP

楽天市場 by エアコンまるごと洗浄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
エアコンクリーニング(室内機+室外機)
レンジフードフィルターのブレス
概要 内容 家庭用壁掛け型エアコンのクリーニング(室内機および室外機各1台) 対象エリア 東京都23

楽天市場 by エアコンクリーニング(室内機+室外機) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル