RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

高槻フィールドアスレチック

9時に皮膚科に参上、

シャッターが開くと同時に並んだが

既に先客が4,5組いた。

しかしここは手際よく診てくれるので

列の進みは早く、それほど待たずに豚児の番となった。

Ⅱ群(非常に強力)のステロイド「マイザー」を

一週間塗布したお陰で

豚児の湿疹も瘢痕を残すのみになっていた。

さすがマイザーである。

先生もその効果を認め、

「じゃ次はもっと弱い薬でいいですね」ということで

リンデロンを処方された。

弱いと言ってもリンデロンもステロイド

Ⅲ群(強力)レベルで、

結構な威力があるやつである。

湿疹を完璧に叩くにはあと一歩である。

ステロイドを抜けるにはまだ少し時間がかかりそうだが、

長期連用にならないよう気をつけよう。

その後、保育園のおともだちの誘いで

豚児を連れて高槻の山中にある

「高槻フィールドアスレチック」に参上した。

ここは山の斜面に遊具を点在させたスポットで、

順番にそれらをクリアしていくという

いわゆるアスレチックというやつである。

まあ小学生向きだが、

いくつかできそうなものを選んで豚児も挑戦した。

お昼はお弁当をごちそうになった。

僕がつくれないからである。

いつも食べさせて貰って申し訳ない。

慣れない山道を歩いて疲れたのか、

豚児は帰宅してすぐ昼寝、

ついでに僕も寝た。