RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

新装開店

今日は午前6時過ぎにオフィースに入った。

この早出のお陰で社員全員が救われることになろうとは、

まさか僕も予想していなかったが、

早めに現れた課長、

今日顧客に配らなければならないダイレクトメールに

致命的な間違いを発見したのであった。

まずい。

今日は新装開店オープン。の日。

営業開始まで30分しかない。

・・・が、そこは危機管理のプロ、

僕が控えていたことにより猛然と修正、

無事にDMを完成させたのであった。

会社のみんなは

今日無事に終わった裏に

そんな僕の偉業があったことを忘れてはならない。

知ってもいないけど。

しかしその喪われた30分のお陰で

僕自身の仕事の段取りが崩れ、

営業開始して殺到する顧客に対応しきれず、

大変なことになった。

顧客対応で大変な僕をわざわざ呼びに来て、

「こっちの方を頼む」と

言い残して去っていった営業の人もいる。

訳が分からなかったが、それでも時間だけは過ぎた。

今週は一体何だったんだろう。

時間外手当を請求すれば2万円近く貰えると思うが、

請求の仕方がわからない。