RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

豚児また熱&両耳中耳炎

土曜。

もう僕には時間がない。

が、早朝。

早く起き出してきた豚児の様子が

なんかおかしい。

身体が熱い。

測ると39.2℃もある。わちゃあ。

インフルエンザ。溶血連鎖球菌。扁桃腺炎。

まさか伝染性単核球症か?

ここ最近のキーワードが頭を一周する。

畜生。

今日は会社の人たちから

「花見をするぜ」と

珍しく誘って貰っていたので、

「行く。五体が破裂しても、行く。」

と返事していて

実際自宅のカラオケセットを準備していたのだが。

なんでこんな日に限って。

朝7時半に耳鼻科に並んだらギリギリ一番の診察予約をとれた。

(7時35分には次の人が来た)

結果、僕の予想はどれも外れ、

中耳炎という診断だった。

またあの痛い鼓膜の穿刺術である。

しかも今回は両耳に併発していた。

ワイドシリンを処方。

帰路、花見の予定だった

公園に寄って帰った。

「僕自身は五体が裂けても参上する心算だったが、

 生憎豚児が高熱でこの有様、申し訳ない」と

社員の人に詫びようと思ったのだけれども

今日の強風で中止になったのか、公園には誰もいなかった。

それはそれで詮無いことだが。

鼓膜の膿を吸引してもらった豚児、午後からは割と元気になり、

寝込むほどではなかった。

が、油断して寝る前に点耳薬をさすのを忘れていたのに

いま気がついた。