RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

休日出勤

まだ全身の調子はもひとつだが、

豚児が割と朝遅くまで寝てくれたので

僕もゆっくりでき、

身体はだいぶましになった。

今晩は珍しく約束があるので

豚児を妻に預けなければならず、

となるとせめて日中は僕が豚児の面倒を

見なければならないので、

ホントは梅田に行く用事があったのだが

ちょっとまだしんどいのもあって、

豚児を連れて休みの会社に行くことにした。

ここ何ヶ月も残業ができないぶん

仕事のペースが後倒しになっていて

やらなければならないことが山積みなのである。

休日の会社はしんとしていたが、

僕と豚児が仕事を始めたら続々と社員の人が現れた。

みんな決算期だから忙しいのかもしれない。

僕はといえば結局豚児がいろいろゴネて

他の社員の人に迷惑をかけそうだったので、

まあ予想はしていたが、

やろうとしていたことの100分の1もできなかった。

その後はイオン茨木に行って

マクドナルドのハッピーセットを食することにした。

フードコートはメチャクチャ混んでいて、

立錐の、いや座る余地がなかった。

仕方なく、僕がしゃがんで

豚児を膝の上に座らせて空いている子供用テーブルで

食べた。

これは鍛えられた。

そして疲れた。