RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

寝相

僕が言いたくて仕方がなかったことを

おちまさと氏がブログで書いてくれている。

まさに我が意を得たりというやつだ。

さて、幸いにも僕は元気なので

今日も一生懸命仕事をした。

書類に

「001」という記号を200個以上書いた。

疲れたから寝よう。

最近困っているのが、

隣で寝ている豚児の寝相が悪く―寝相が悪いのは

今に始まったことではないが―何故か

寝ている僕の方に回転、

接近してくるのである。

元来寝相が悪い豚児の為に、

僕と豚児の中間に50cmのくまのぬいぐるみ

「くま五郎」を寝かせていて

これを障壁としているのだけれども、

豚児はくま五郎をぐんぐん押しのけて

僕に迫ってくるのだから

僕もおちおち寝られない。

くま五郎の他、しろくまちゃんも障壁の役目を

担っていたがこちらはすっかり

豚児のものになってしまった。

そんなことをしているから

朝、とても寝起きが悪い。