RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

溶血連鎖球菌略して溶連菌

やられた。 豚児。さすがに昨晩39℃の熱が出ているので 今日は保育園への登園を見合わせた。 僕が看病せねばならない。 こういうドタ休(土壇場有休)は 僕の最も忌み嫌うところではあるけれど、 仕方なく会社に電話した。 ぷるるる。 「あのう大野です。おはようございます。  あっ社長。すみません豚児が熱出しちゃって。  なので今日休ませてください」 「馬鹿。何言ってんだ。今日は会議じゃないか。    猿」 思い出した。 今日は会議に僕が案件を二つ提出していたのだった。 一つは 「我が社のイメージキャラクターについて(案)」 という案件で、 近年のゆるキャラブームにあやかって、 我が鼻山物産も何かキャラクターを作ればPRになり、 あわよくばヤフートピックスに載ったり グッズ収入なんかも。と 鼻息荒く僕が作ったキャラクター 「ハナヤマンボウ」について 社員のみなさんのご意見を頂戴する予定であった。 もう一つは 「我が社プロデュースのアイドルについて(案)」 で、 これは言うまでもなくAKB48のパクリであり、 豚児と毎日研究を重ねた産物である。 メンバーの募集と並行して 社歌を作成し、 完成した暁には社歌を彼女たちに歌って貰うのである。 これも地方ローカルでなら成功する自信がある。 ……という重大な案件をすっかり忘れていたので、 「じゃあ豚児を受診させたあと、出社します」 ということにした。 病院は7時半に並んだが、 診て貰えたのは10時半だった。 受付が始まる9時までの間、ずっと僕は 寒風吹きすさぶ門前でFPの一問一答をしていた。 修行だった。 さて、診察では症状もだし 時期も時期だけに インフルエンザの検査、 そして溶連菌の検査をしてもらった。 インフルエンザだったら嫌だなあ。 というのはちょっと嘘で、 何か分からないけど発熱している。 というのが一番厄介で、 それよりはインフルエンザ。とはっきり分かった方が タミフルという確実な治療法もあるので インフルエンザだったらだったでいいな。と 思っていたけれども結果は陰性だった。 しかし、 結論は意外なところから舞い込んだ。 溶連菌に対し陽性反応が出たのである。 溶血連鎖球菌。字面からしてエグい。 これでは豚児もくたばる訳だ。 しかし、昨日僕は ペニシリン抗生物質を勝手に投与したが この判断があまりに正しかったことに 我ながら驚いている。 溶連菌にはペニシリン系の抗生物質が一番 効果的なのである。 この一撃は効いたに違いない。 正義の鉄槌。菌に天罰を下す。 しばらく服用すれば治るだろう。 で、二週間は余計なことをするな。という お達しを受けて帰宅した。 そして看病を妻に交代、急いで出社。 ギリギリ会議には間に合い、案件について検討することが出来た。 アイドルの件は全員一致で廃案になり、 ゆるキャラは差し戻しになった。 がんばろう。
【豚インフル対策Pet】 快適空間除菌水プリジア 付替用400ml 【05P14Jan11】
ドッグデイサポート
ボッシュ】【bosch】【無添加】【ドッグフード】【ナチュラルフード】 除菌・消臭して水に戻る!大

楽天市場 by 【豚インフル対策Pet】 快適空間除菌水プリジア 付替用400ml 【05P14Jan11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
エム・アイ・シー(ワンパオ)超快適除菌水 ドクターパオ スプレー400ml 【豚インフル対策pet】
トムキャット楽天市場
メーカー エム・アイ・シー 原産国 日本 【国産品】【スプレータイプ】 原材料 次亜塩素酸、次亜塩素

楽天市場 by エム・アイ・シー(ワンパオ)超快適除菌水 ドクターパオ スプレー400ml 【豚インフル対策pet】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル