RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

またジャンカラで一人カラオケ

前回行ってすっかり気に入った僕は、

またジャンカラ一人カラオケに興じてきた。

機種はDAM。

でね。とお店の人に告げたら、

「大きい部屋しか空いてないんですけどいいですか」

とのこと、若干不安が過ぎったがUGAの部屋は合わないなあ。

とのことで101号に通して貰った。

お店の人が言うとおり確かにデカく、

20人ぐらいは入るかと思うような広大な部屋。

ソファがいくつもあって20人が談笑できるように設計されている。

だから僕はこの広大な空間を縦横無尽に思う存分踊り狂……った

わけではなく、

ただ呆然とするばかりであった。

人間には適正サイズというものがあり、

僕はそれが比較的小さい方で

洋服はMサイズ、時にはSサイズだし

海よりプール、一戸建てよりマンション、運動場より体育館が好きだ。

押し入れの中も好きだ。

一人でハマーを運転する人の気が知れない、と

ムーヴ号を運転しながら思っている。

だから僕はこのパーティルームを持て余してしまい。

そんな大人しい僕に今度はリモコンが壊れるというハプニングが。

一人ミュージカルをしようと思い立ち、「オペラ座の怪人」のテーマを

入力したところで「メモリが異常です」みたいなメッセージを発して

停止してしまった。リモコン。

そういう時こそお店の人に頼るべきところなんだけど、

限られた時間の中で

「壊れたッス」

「えーと、まずその時の状況から詳しくお聞かせ願えませんでしょうか」

…みたいな遣り取りをしていては何曲も歌う機会を失ってしまう。

だから僕はこの問題を後回しにすることにし、

本体にずっと操作でへばりつく羽目になった。

ファントムの仕業だろうか。それともエンジェルオブミュージックの悪戯か。

そんなこんなだったが歌うのは楽しいことに変わらず、

ジャンカラを満喫してきた。

もちろんまた行く。