RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

3級ファイナンシャル・プランニング技能士合格

やった。

自己採点では合格ラインは超えてたものの、

うっかり者の僕のことだから

マークミスをしたり、

名前を書き忘れたり、

違う会場で受けてたり、

答案用紙を出し忘れてたり

するかもしれないので合格発表を見るまではやっぱりちょっと

不安。

でも今日が合格発表ということを忘れていたくらいなので

いつもと違って心に余裕はあったのかもしれない。

お陰様で3級ファイナンシャル・プランニング技能士に合格しました。

これからは資産運用について何でも僕に聞いて欲しい。

安全性と流動性を至上命題にした

超パッシブ運用でみんなの元本を死守するぜ。

税金対策も任せて頂戴。

みなさん僕にプレゼントをするときは110万円以内でお願いします。

これで生命保険の外交員のおばちゃんにも対抗できる。

「『子孫に美田を残さず』っていうでしょ?」

社会保険のもらい忘れもない。

知り合いに年金は払っておくべきだと忠告して回ろう。

そして行列のできるFP事務所を開業、

場所はJR高槻駅前がいいだろう、

いつ国債が暴落するか分からない世紀末のようなこの時代に、

僕がみんなのファイナンシャルをプランニングするのだ。

「とりあえず金(きん)だけが信頼できる価値です」

夢が広がるね。