RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

一人カラオケ

昨日は少し自由時間があったので、

一人カラオケにいってきた。

いままで行ってたカラオケハウスコスモが消滅したこともあり、

ジャンカラの方に挑戦することにした。

僕はジョイサウンド系の機械の方が好きだが

仕方がない(ジャンカラは主にDAM系)。

先日、Vシネマ『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕』を観たこともあり、

再びシンケンジャー熱が高まっていた僕は

シンケンジャーになったつもりで一生懸命歌った。

一途に行く 武士(もののふ)の道。

意外に、「斗え!シンケンジャー」等の挿入歌や

僕の好きなシンケンブルーのテーマまで入っており、もちろん全て歌った。

ジャンカラが良いと思うのは、

料金システムが明瞭なことで

いくら取られるかわからないワンドリンク制のような予測不能なものではなく、

土日祝昼間30分190円、ならば

純粋にそれに時間数を掛けたものが会計になるのである。

1時間くらいしか滞在しない僕にとってはこちらの方が安く済む場合が多く、

しかもドリンク飲み放題というのがいい。

セルフサービスなので店員さんにも気を遣わなくていい。

だから僕はマイクで歯を折るくらい踊り飛び跳ねて歌いまくった。

楽しかった。

これからはジャンカラに通おうと思う。