RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

食にはあまり執着しません

この二日間でM銀行のI支店に3回も通った。

今年度に支店長の交代があって、そのために

会社の口座の代表者変更をせねばならんかったからだ。

窓口で渡された書類に、代理で来た僕の素性を書け。と言われて書く。

「名義人との関係」という欄があって、はたとボールペンが止まった。

うーん。血縁関係はないし、知り合い。違うな。もちろん友達でもない。

同僚?じゃない。部下と書くのだろうか?と訊いたら

「従業員」と書いてね。と言われた。そりゃそうだ。

でもあまり普段使わない言葉だから新鮮。

しかし、昼に銀行に行ったおかげで会社で出されたおべんとうを食いっぱぐれた。

持って帰って食べよう。と思って帰宅後妻に報告したら、

中身はお寿司で、今日は気温も高かったので危険。棄てるべし。と忠告。

もったいない。1500円もしたのに。

会社で注文するお弁当なんかは年収800万とかのの総合職の人たちを

主な対象にしているので、年収半分以下の僕なんかからしたら

恐ろしく贅沢なお弁当。

僕はのり弁でいいです。