RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ただ花が咲けばいい

「全社員」一人一台ずつ、 ウィンドウズモバイルが搭載された 最新のネットブック端末を無料で配布します。 と、本社からお達しがあったのは去年の話。 営業ツールとしてばりばり使ってね。という いつにもない大盤振る舞いに従業員一同 エーウソーマジー。タダならもらっちゃうー。と そこまでは表面上の話。 しかし、「タダほど高いものはない」という諺通り、 本社はネットブックをタテに 「これが欲しければ○○しろ」みたいな 中にはまあ当然のものもあるのですが、 いろんな指令を下してきたのでした。 一例を挙げると、 「高槻市の3G方式普及率と今後の各社の展開についてまとめよ」 「マーケティングにおけるネットブックの有効な活用法について論じよ」 「譲渡所得の損益通算についてレポートせよ」 みたいな課題が下りてきて、 「ヒマそうだから」 「色が白いから」という理由でそれら全てを僕が引き受ける羽目になり、 でも僕も、会社のみんなのためだからと一生懸命 携帯電話キャリアを回ったり広告代理店に連絡を取ったり、 税理士事務所に出入りしたりしてこれら課題をパーフェクトにこなし 見事「全社員」のネットブックを勝ち取ることに成功したのでした。 「全社員」と鉤括弧で括っているのにはもちろん理由があって、 僕の努力の結晶であるネットブック端末は僕には支給されなかったから。 しがない一般職でしかない僕は社員としてカウントされていなかったんですね。 僕はそのことは知っていましたが、それでも 自分に無関係な地球を命懸けで守るゴセイジャーのような人?もいる。 僕もたとえ無関係であろうとも、君が微笑めばいい、 ただ骨に花が咲けばいい。 そう言い聞かせてようやく、記念すべき今日。ブック到着。 あれほど必死でまとめたレポートを本社は悉く無視して、 「えー。3GじゃなくってGSMじゃーん」 「エクセルもないのにマーケティングができるかよ」 「3年前の予算執行だから損益通算できないよー」といった 問題が発覚。 必死でインストールとかの対応に追われる僕。 新品のネットブックをもらった総合職。 8年前のノートパソコン(私物)をぽちぽちしている一般職の僕。 僕は一体何をやっているんだろう。 総合職に戻ればいいのだろうか? そして、こういう仕事を一般職にさせればいいのだろうか。 でも、よく思い出してみると総合職の頃にも 似たようなことはいっぱいあった気もする。 僕は一体どうしたらいいんだろう。 「オレもっといいやつ持ってるしー」 「邪魔なんだよねー」 「これ使い方わかんねえしー」 そんな声を背中で聞きながらさびしく帰りました。
新ジャンル・刺子の手拭い地こだわりの職人技!【京佑】ブックカバー 刺子・龍 ◎
江戸のれん
◆ 配送について◆IE3.0以上のブラウザで見ることが出来ます【材質・サイズ】綿100% 文庫本用注

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
数のパワーを引き出して人生に活かす 宇宙のエネルギーを呼び込む幸運数ブック
ダイヤモンド社
ウィリアム・レーネン

ユーザレビュー:
当たってるよ友達から ...
高確率で・・・名前の ...
子ども騙し中学生くら ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
染色、日本刺繍、彫りの職人が手作りする和柄小物。【山こぼう】 ブックカバー 原稿用紙(新書版) 生地色02
かしこまりっ!本舗
型染と刺繍職人のユニット・山こぼうさんの手染め、手作りの商品です!素材 : 木綿、綿平紐技法 : 浸

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る