RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ゴセイジャーショーインひらかたパーク

画像

麗らかな春の日。

世の中にはお金で買えない物がいくつかあるけれど、

天気もその一つ。

今日は入園料金が倍になってもいいくらい暑すぎず寒すぎず、

絶好の行楽日和だった。

雨が降ろうが雪が降ろうが(東京の方では昨日も雪が降っていたそうですが)

ゴセイジャーショーは観に行くつもりだったけど、

どうせならやっぱ好天の下で応援したいよね。

今日もまた地球をどうにかしたいらしいウォースターが現れるのだ。

そしてゴセイジャーのみなさんがそいつらを倒す。

豚児も微力ながら助太刀すべく向かったのはひらかたパーク

アンパンマンの乗り物とかでだらだらしていたら

会場入りが11時開始ギリギリに。

すでにいす座席は満員で、後ろの方の芝生席しか座れなかった。

レジャーシートが要るね。

早速現れたのは魔虫兵ビービ。

黄緑色の気色悪い奴らが僕らの席近くまでうようよやってきたために、

豚児はそこでビービー泣き出してしまいノックアウト。

画像

↑戦意喪失。

しかし、その後ゴセイジャーのみなさんが天装!と現れ、

ウォースターを撃退してくれたのでした。

今回の演目は、メビウスの輪を子ども向けに

怪人が模型で説明するという難解なストーリーで

キッズたちは口を半開きにしてぽかんとしていたのですが、

怪人のフリートークがある台本だった(ない台本もある)ので、

怪人と観客の掛け合いなどがほのぼのとした一幕もありました。

ゴセイジャーが優勢になるにつれて豚児も元気を取り戻し、

ゴセイジャーがんばれー」と声援を送っていました。

僕はいつも思うのです。

ゴセイジャーは一見人間っぽいですがじつは異星人。

護星天使というらしいですが、そんな彼らが

何の縁もない地球を命を懸けて守ってくれている。

テーマソングの冒頭から、

「愛―するほーしをー」と、

全く故郷でもない地球愛が炸裂しています。

僕はそんな彼らの究極の利他行為と自己犠牲に

敬意を表しつつ、自分も世のため人のためにがんばらねば。

本気で思うのです。

画像

↑サイン会のサービスもありました。

やはりこれからも戦闘を続けるには支持者を増やさなければいけません。