RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

美容整形

有名な指名手配犯の身柄確保。のニュース。

驚きやらなんやら。

ここ最近の報道で、犯人がウチの近所に潜伏していたことなんかも分かり

不謹慎にも騒いでしまった僕ですが、

僕が一番関心をもったのは犯人が逃走のために施した

「美容」整形手術です。

テレビなんかでは「手術前」「後」の写真が並べて何度も放映されましたが、

正直なところ、せっかく手術をするのならもう少し男前にできなかったものか。と

独り慨嘆していました。

こういう手術はたぶん一般的には美容目的でするもので、

もしかしたら、犯人が

「整形してください。あ。でも、別に美男にしなくてもいいですよ」とか

宣ったのかもしれませんが、でもそれじゃあ

何のために手術するの?もしかして何かに追われてる?等と

医師に要らぬ疑念(犯人からの視点)を抱かせることは必至。

だから犯人はきっと、「明るく見えるように二重(まぶた)にしてください」等、

通常のクライアントのような希望を述べたはずだと思いますが、

結果は見てのとおり。

僕は、本当に犯人が「美男になるのが目的じゃないです」と言ったのか、

あるいは美容整形手術自体のレベルが実はこの程度なのか、

そんなくだらないことに考えを巡らせていたのですが、

これが後者だったとしたら僕はちょっと悲しいです。