RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

INORAN Live tour 2009

画像
INORAN Live tour 2009 "Elements of Foundation" なんばHatchに行ってきました。 もう楽しみで楽しみで一週間前から寝られなかった。 というのはウソですが、 でも楽しみであったのには違いなく、アルバムを復習しながら臨んだライブ。 僕はLUNA SEAのメンバーの中でも、 INORANの作る音楽のアンビエントな雰囲気が好きで、 ソロ活動の曲もよく聴いています。 この人のアルペジオは技巧とかに凝っているわけではないんだけれども、 なぜか不思議な響きがあってこと芸術的です。 ロックテイストの強い楽曲も多く、今回のライブで披露された新曲も ギターサウンドが全面に押し出された感じのものでした。 またこの新曲「時化」がライブ会場限定発売、おまけにチケット一枚につき 一枚のみの販売、というかなり限定的な限定販売だったために 僕はかなりの時間をグッズ売り場で逡巡していたのですが、 実用的なマフラータオル1800円を購入するに留めました。 まずこのライブのチケットがドリンクも込みで6000円と、 ライブハウスでなくホール、アリーナ級の価格設定だったことに加え、 なんばHatchに来る道すがら梅田でテーラードJKT一着を定価で購入するという 散財をしていたため、自ずと自制心が働いたのです。 さて、なんばHatchはオールスタンディングではなく、二階に席があるので 僕みたいな年配の客には非常に有難いのですが、 1Fアリーナの盛り上がりを眼下に眺めながら 優雅にライブを観覧しました。 イノランの誕生日(付近)ということもあるのか、ステージには 蝋燭が灯されてちょっと幻想的な雰囲気。 「千年花」とか僕の好きな曲も演奏されてよかった。 「時化」は前半と最後に二回演奏されました。 でも。これがアンコール代わりだったのか、 僕はてっきりカーテンコールみたいなのがあって いくつかアンコール曲があるのかと期待していたらここでおしまいになり、 ライブは1時間37分という短さだったのが意外でした。 今年は新譜が発売されていないので、 また次のアルバムを楽しみにしています。
INORAN LIVE TOUR 2007 Determine/INORAN[DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場
品 番:KIBM-163発売日:2008年01月23日発売割引期間:2009年10月04日23時59

楽天市場 by ウェブリブログ
FAKE ? LIVE STEPPING STONE EXTRA DATE 2004.1.9 [DVD]
BSフジ

ユーザレビュー:
買いですよ!待ちに待 ...
最高☆このDVDは、 ...
隠しボタンFAKE? ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ