RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ヤフーオークションを利用してみた

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

↑更新を怠ってしまった……

今更なんですが、私はインターネットのオークションをやったことがなく、

理由はといえば単に「やり方がわからない」というだけだったのですが、

このたびどうしても欲しい楽譜(絶版)があり、トライしてみることにしました。

表題のヤフーオークションは、以前はなんか新規参入にハードルを設けていた時期も

ありましたが、いまは一見さんも自由に入れるようです。

いくつか欲しい商品に入札してみたのですが、結局うまく落札できたのは

「希望入札価格」が設定されているやつだけで、それに応じた金額を入札して

その時点で競り落としたものでした。

その他の、期限までずるずる金額が上がっていく普通のオークションの商品は、

入札はしたものの最終的には私よりもっと高い価格で入札した人が現れて

そっちで落札されてしまいました。

なかなか難しいです。

落札できた商品はといえば、その後出品者さんとその後の取引について

やりとりするんですが、これが個々人の売買でもあるし

煩雑なやりとりが必要で、結構気を遣いました。

なかなか難しいです。