RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

イレイザー

平野啓一郎氏のブログで、おすすめの文房具が紹介されていました。

パイロット フリクションボール0.5mm【レッド】 LFB-20EF-R

 というボールペンで、いわゆる「消せるボールペン」だそうです。

ちょっとしたステーショナリーマニアの自分にとっては目の離せない記事でした。

何年か前に「消せるボールペン」が続々と発売された頃、

試しに買ってみて結局あまり使わずにいたのですが、

顔料のざらついた感じがどうにも好きになれなかったのを覚えています。

このパイロットのペンは、記事から察するに相当に滑らかな書き心地のようです。

興味あるなあ……

さて、私のステーショナリーで周囲にも評判なのが、

「電動消しゴム」です。

筆圧が弱い私は、普段あまり鉛筆を使わずボールペンで筆記することが多いのですが、

ペン書きしたものを消すために上の電消しを多用しています。

いまの会社ではそういう文化がなかったらしく、

はんこの押し間違いなんかを消してみせると随分と喜んでもらえます。

ホント便利ですよ。

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20080604

http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20080604/1212530927