RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

最強の体温計

保育園の常識の一つに、

「毎朝体温を測る」

ことがあります。

お察しのように、これが忙しい朝にとってなかなかの負担になる作業です。

以前、この作業の効率化を図るために、

耳式体温計……鼓膜の温度を測るやつです……を購入したのですが、

思いの外使いづらく、計測結果にも疑問が残り少なくとも

乳幼児の体温を測るのには適さないものでした。

で、一般的なデジタルの体温計……わきにはさむやつ……で毎朝測っていたのですが、

現在使用しているモノが計測に90秒を要し(予測検温)、

この90秒というのが豚児、そして親にとってとんでもなく長く思えるのです。

しかし、今日帰りに西松屋で、革命的な体温計を購入してきました。

財布が傷みましたが、これはなんと

10秒

計測(予測検温)が可能という凄まじい代物です。

帰って早速ワキに挟んでみました。

……確かに10秒。数値も合ってそう。

これで1日につき80秒の節約、60日使えば80分間もの時間を

節約することになります。

しびれるね。