RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

レジン充填

昨日は土曜だというのに休日出勤。

その前に医療機関を二軒ハシゴしたんだけれども、

土曜日は決まって病院めぐりになっているのが

情けないやら。

うち一軒は定期的に通っている歯医者さんなんだけれども、

前回行ったときに親知らずに虫歯が発見され、

「しばらく様子を見てみましょうか」と言われ

「もしかして治ってないかなあ」という通るはずのない期待を胸に

診察してもらったんですが、案の定治療が必要とのこと。

通常、親知らずが虫歯になってしまったら

抜歯してしまうものですが、恐ろしくて仕方がない私は

「いやちょっと仕事が忙しくて」と、本当なんだけれども

だからといって決定的ではない理由を述べて逃げてきました。

しゃあないなあ。抜かへんのやったら

難しい位置やけれどもとりあえず削ってみよう、ということになり、

うぃんうぃん掘削。

なんとか虫歯治療ができそうだということに落ち着き、

金属インレー用の型をとってもらいました。

なんだか体中ボロボロなんですが、決算まであと少し。

あと少し。