RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

年度替わり

先々週日曜ももちろん出勤。

今日土曜は丸一日休んだが、

春分の日以降ずっと連続勤務であった。

3月最後の月曜は社外監査。

疲れた。

3月最終週は残業の嵐。

どうしてこうも仕事が予定通り進まないのか。

木曜など朝5時半に出社してみた。

4月1,2日は土日のため

例年と感覚が狂う。

しかし、この二日を丸々仕事に充てることによって

だいぶ新年度の準備ができた。

4月3日はさすがに「忙しい」という形容詞が生ぬるいほど、

殺伐とした一日、しかも10時半を過ぎて退社。

きつかった。

本当に助かったのは、

岳父が豚児らをこの三日間、連れ出してくれたことにより

それらの世話を免除されたことである。

なのでこの間は朝は6時台に出社、

晩は9時や10時に退社というロクでもない日々。

しかしこのおかげでだいぶマシな新年度スタートが切れた。

しかしそのボーナスも水曜に終了、

木、金はほぼ定時に退社。

もちろん仕事は残っているので

明日日曜は出社する。

社外監査の予定も知らされたが、

いまを乗り切りさえすればなんとかなる、と信じてがんばる。